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hotels.com 【キャンセル方法】

目次

キャンセル方法

「hotels.com」で予約をキャンセルする方法は非常に簡単です。

具体的な手順ですが、「Hotels.com」のアカウントにログイン>マイページから予約内容確認>、「予約をキャンセルする」をクリックするだけです。

基本的に旅行当日の一週間前からキャンセル料が発生しますので、悩んでいる人はぜひこの記事を参考にキャンセルしてみてください。(※プランによって異なります。)

hotels.com公式サイトをチェックする>>>

キャンセル手順

STEP
トップページ右上からログインする
STEP
「旅程」をクリック
STEP
「予約済み」項目の旅程詳細をクリック
STEP
予約した旅程をクリック
STEP
「予約を変更またはキャンセル」をクリック
STEP
「予約をキャンセルする」をクリック
STEP
「キャンセルを確定」を選択
STEP
この画面が出たことを確認する(予約無し状態)
STEP
取り消し完了メールが届いていれば無事にキャンセルが完了します。

キャンセル料について

冒頭でお伝えしたように「予約日の1週間前」からキャンセル料が発生しますが、プランによって変動があります。

具体的には、予約日の7日から4日前までのキャンセルで宿泊料の20%、3日から2日前までのキャンセルで宿泊料の50%、前日のキャンセルで宿泊料の80%が発生します。

キャンセル料の確認方法は、予約詳細ページ「予約を変更またはキャンセル」をクリックすると、キャンセル料が表示されます。

詳しくは公式サイト記載のキャンセル規約をしっかり確認しましょう。

hotels.com公式サイトのキャンセル規定をチェック>>>

返金について

返金の流れに関しては下記の通りとなります。

  • キャンセル手続き完了後: キャンセルが完了すると、登録済みのメールアドレスにキャンセル通知のメールが届きます。
  • 返金処理: 返金は通常、キャンセル手続き完了後から最大30日程度かかることがあります。
  • 返金確認: 返金が完了すると、クレジットカードの明細に反映されます。返金が遅れる場合は、カスタマーサポートに問い合わせることをお勧めします。

キャンセル料が高額であった場合は、理由を説明することで減額または全額無料キャンセルとして考慮してもらえる可能性があるため、困ったらカスタマーサポートに連絡するのが良さそうです。

併せて予約時に無料キャンセル期間が設定されている場合、その期間内にキャンセルすることでキャンセル料を回避できますので、予約詳細ページで確認してみてください。

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