MENU

agoda 【キャンセル方法】

目次

キャンセル方法

「agoda」で予約をキャンセルする方法は、思っているよりシンプルで簡単でした。

予約キャンセル方法は「アカウントにサインイン「予約照会」ページへ移動キャンセルしたい予約を選択」するだけです。

ただし予約したプランによってはキャンセル不可だったり、オフィシャル推奨手順と異なるキャンセル方法を行うと、予約取消に大幅な遅延が発生する可能性があるため注意が必要です。

agoda公式サイトのキャンセルポリシーをチェック>>>

キャンセル手順

STEP
トップページ右上からログインする
STEP
「予約履歴」をクリック
STEP
「予約照会ページへ」をクリック
STEP
「予約キャンセル」をクリック
STEP
「キャンセル手続きを続ける」をクリック
STEP
「この予約をキャンセルする」をクリック
STEP
キャンセル完了画面を確認する(予約無し状態)
STEP
取り消し完了メールが届いていれば無事にキャンセルが完了します。

宿泊施設に直接連絡すると、キャンセル手続きや返金処理に関する記録が残らない可能性があるため注意が必要です。

キャンセル料について

agodaのプランには「キャンセル料が発生する場合」「そうでない場合」のものが存在します。

  • キャンセル料が発生しない場合:
    • 「キャンセル無料タイプ」の予約は、指定された期限内にキャンセルすれば料金は発生しません。通常、チェックイン日の数日前までが無料キャンセル期間です。
  • キャンセル料が発生する場合:
    • 無料キャンセル期間を過ぎた予約や「返金不可」タイプの予約はキャンセル料が発生します。キャンセル料の金額は宿泊施設によって異なります。

具体的な金額(%)は宿泊施設によって変動しますが、最終的にはキャンセル料金を差し引いた額が返金されます。

少しでも不安な場合は、初めから「キャンセル無料タイプのプラン」で予約するのが良いでしょう。

agoda公式サイトのキャンセル規定をチェック>>>

返金について

キャンセル料が発生しない場合、支払いに使用したクレジットカードやデビットカードに返金されます。

返金処理は通常、キャンセル完了から1〜2ヶ月かかることがあります。

しかしご利用のカード会社の締め日によって異なる場合があるため、不安な場合はagodaヘルプセンター及びカード会社に問い合わせるのが良いでしょう。

返金状況の確認については、Agodaのマイページ「予約照会」から返金状況を確認できます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次