目次
キャンセル方法
クラブツーリズムで予約をキャンセルする方法は非常にシンプルで簡単です。
基本的にはブラウザよりトップページに移動し、会員メニューの「マイ予約リスト」から現在の予約状況を確認し、「予約を取り消す」を選択します。
キャンセル期日を過ぎた場合や電話で予約した場合はブラウザからキャンセルできませんので、カスタマーサポートに直接電話してキャンセルするのが基本となります。
クラブツーリズム公式アプリ「いいところ旅日記」(ios版)は2022年5月をもって配信終了しました。
キャンセル手順
STEP
トップページ上の「会員メニュー」を選択

STEP
「会員メニュー」をクリック

STEP
「ご予約中のツアー」を選択

STEP
「予約内容を確認する」をクリック

STEP
「予約を取消しする」を選択

STEP
「ツアーを取消す」を選択

STEP
最終確認の画面で「はい」を選択

STEP
ツアー取消画面が表示されたのを確認

STEP
メールがしっかり届いていればキャンセルが完了します。

キャンセル料について
具体的なキャンセル料ですが、自身が予約したツアーや旅行の種類によって変動があります。
例えば国内旅行(宿泊付き、バス旅行を除く)の場合、下記のようなキャンセル料が発生します。
キャンセル日 | キャンセル料 |
---|---|
旅行開始日の前日から起算して20日目~15日目 | 旅行代金の20% |
14日目~11日目 | 旅行代金の20% |
10日目~8日目 | 旅行代金の20% |
7日目~2日目 | 旅行代金の30% |
旅行開始日の前日 | 旅行代金の40% |
当日 | 旅行代金の50% |
旅行開始後の取消または無連絡不参加 | 旅行代金の100% |
返金について
キャンセル後の返金については、自身が選択したお支払い方法によって方法やタイミングが変動します。
・クレジットカード決済の場合
キャンセル料を差し引いた金額が、クレジットカード会社を通じて返金されます。
・ゆうちょ/銀行振込の場合
キャンセル料を差し引いた金額が、指定された銀行口座に振り込まれます。
具体的な返金のタイミングですが、キャンセル手続きが完了した後通常1~2週間程度で返金が行われます。
ただし、キャンセル手続き及び返金処理のタイミングは支払い方法や金融機関によって異なる場合があります。
詳細についてはクラブツーリズム公式カスタマーサポートに問い合わせてみましょう。
コメント