MENU

近畿日本ツーリスト【キャンセル方法】

目次

キャンセル方法

「近畿日本ツーリスト」で予約をキャンセルする方法は至ってシンプルです。

具体的な手順ですが、公式トップページよりログイン>マイページから「予約履歴」に移動>予約日程詳細ページからキャンセルボタンを押すだけです。

予約内容によっては提携している別サイト「クラブツーリズム」などに移動することがありますが、キャンセル時は慌てずに次項の「キャンセル手順」を参考にしてくださいね。

近畿日本ツーリスト公式サイトを確認する>>>

キャンセル手順

STEP
公式サイトトップページよりログインする
STEP
「ログイン」をクリック
STEP
マイページの「予約履歴」をクリック
STEP
予約履歴の「詳細」を選択
STEP
プルダウンメニューから「予約を取り消す」>「選択」をクリック
STEP
「予約を取り消す」をクリック
STEP
「取り消し完了画面」が出たことを確認する
STEP
取り消し完了メールが届いていれば無事にキャンセルが完了します。

以上が基本的なキャンセル手順です。

前述したように、利用者の予約内容によっては「クラブツーリズム」などの別サイトに移動することがありますので、その場合は下記リンクよりキャンセル方法を確認してみてくださいね。

キャンセル料について

具体的なキャンセル料ですが、旅行当日から数えて4日前であれば無料でキャンセルすることが出来ます。

大まかなキャンセル手数料ですが、旅行の3日前なら旅行(宿泊)総額費の30%、旅行前日なら50%、旅行当日は100%の違約金が発生するみたいです。

しかしツアーの形態や旅行内容によって変動があるため、詳しくは近畿ツーリスト公式サイトをしっかり確認しましょう。

近畿ツーリスト公式サイトのキャンセル規定をチェック>>>

返金について

返金は近畿日本ツーリストにキャンセルの連絡をした後、指示された書類(請求書や領収書、パスポートのコピーなど)を提出することで返金処理手続きが始まります。

返金方法について
  • クレジットカード払い: クレジットカードで支払った場合はカード会社を通じて返金されます。カード会社の締め日によっては、返金に2ヶ月ほどかかることがあります。
  • 現金払いは支払った店舗より現金で返金されます。

また返金のタイミングですが、通常は返金処理手続きが完了してから2~4週間程度で行われるとのことです。

今回の手続きは遅くなるにつれ取消し手数料も増額していきますので、いずれにしてもキャンセル手続きは早めに完了させるのが吉、という結論に至りました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次